「クリーンナップが機能」吉田、ロメロ

【試合の感想】

2019/6/18(火)

オリックス2 -  ○巨人 3

f:id:acdcau:20190619002328j:plain

2019/6/18東京ドーム

 

点差はおしかったですが、力負けですね。

投手陣。

山本投手、やはり課題はコントロール

初回から高めに浮き、

それを逃さなかった巨人攻撃陣が見事でした。

 

海田は先頭打者へのフォアボールが命取りでした。

今一つボールに勢いがないのが気になりました。

 

エップラーと比嘉は見事でした。

 

続いて打撃陣。

今日は2番安達が機能しませんでした。

武田もいまひとつ。

明日は巨人先発が右投げですので

上記2名はスタメンに名を連らねないかと思います。

 

8回のロメロの左翼ポール付近への大ファウルが入ってくれれば・・・

9回の鈴木昂平のライナー性の打球が抜けてくれれば・・・

色々妄想してしまいます。

 

8回の中川の走塁アウトは、痛かった。

ランナーロメロに気を取られて

試合中、私は3塁ランナーコーチの動きを見ていなかったです。

(興奮しすぎて全体を見まわしていなかった点、反省しています)

そういうわけで、原因がよくわかりませんが、

きっちり止めていたんですかね?

ロメロの動きと打球の動きを見て、3塁ランナーコーチが指示を出すので

一番難しい判断が要求されるところだと思いますが、

的確な支持を出したんでしょうか?謎です。

 

<個人的監督采配 6/10点(平均的な采配:6点)>

 今日は可もなく不可もなし。

代打後藤あるいは代打鈴木昂平というのが個人的には不可解でしたが

そこは監督の考えがあってのことなのでしょう。

 

 【今日の収穫】

 「クリーンナップが機能」吉田、ロメロ

 吉田3安打、ロメロ2安打。

クリーンナップがきっちり仕事を果たしているだけに

2番の安達の2併殺が痛かったです。

2番に明日は大城を入れるのでしょうか?

中川はぜひ5番で使ってほしいので、2番はやめてほしいな。

 

 にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村