「猛打賞」福田

【試合の感想】

2019/6/12(水)

     オリックス 2    中日 6

<個人的監督采配得点 3/10点(平均的な采配は6点)>

 

5安打2点。

 

相手は13安打。

これでは勝てない。そこは仕方ない。

 

今日も3回ノーアウト2塁で飯田にバントのサイン。

2軍から昇格した飯田の最初の試合の初打席にバントのサイン・・・

最近バントをしていなかったのに、監督の頭の中は変わっていなかった。

9回のイニングトータルで考えると、意味をなさないバントのサイン。

意味をなさないどころか、試合の流れをぶったぎり

監督は飯田への信頼感ないよ、という無言のサイン。

 

そして

今日は海田にイニング跨ぎをしていました。

シーズン終盤の優勝争いならともかく

ダントツ最下位の試合で、しかも同点でイニング跨ぎ。

まったく賛同できないです。

1イニングを前提に投げてるピッチャーに2イニング任せると、

疲労がたまるだけでなく

今後の試合で力の入れ方が変わってきます。

1イニング目に力を入れて投げれなくなると思うんです。

これは禁じ手。やってはいけない。

 

 【今日の収穫】

「猛打賞」福田

2番が合っているような気がします。

 

 

 にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村