「玄人肌のファインプレイ」鈴木昂平

【試合の感想】

2019/6/15(土)

オリックス3 -  ●阪神 2

うれしい!逆転サヨナラ勝利!!

粘りが出てきていますね。

 

<個人的監督采配 8/10点(平均的な采配:6点)>

 

今日の打順、采配ともに素晴らしかった。

佐野と福田のバントは終盤の1点差の場面だったので、これはok。

しかし佐野はよくバント決めました。

小島と小田の左バッターを9回に残しておくのも、

対ドリス対策として結果的に効を奏しました。

 

 【今日の収穫】

「玄人肌のファインプレイ」鈴木昂平

6回表 糸井のするどい3塁線のあたりを3塁手鈴木昂平

横っ飛びキャッチして1塁へ完璧スロー。

超ファインプレイでした。

 

さらに9回表

荒木の盗塁に対して、伏見が2塁ベース上へ完璧なスローイング。

そしてそのスローイングに対してショート鈴木昂平が完璧な

キャッチング&タッチング。

ただ捕ってタッチするだけの地味に見えるプレイですが

入り方、スピード、位置取り、タッチング、すべて完璧でした。

個人的にはこっちの方が好きな「玄人肌のファインプレイ」でした。

 

 【明日への展望】

雰囲気も良くなってきました。

もう少し早いイニングで打線に火がついてもらえれば

投手陣も楽に投げられますね。

 

 

 にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村