「くさらず我慢」榊原

【試合の感想】

2019/5/30(木)

         オリックス 4  -            ソフトバンク 5

勝たなくてはいけなかった試合。

負けました。

いい試合でしたが、結果は負け。

勝利と敗北との間にある大きな差を認識しないと、強くなれない。

「もうすこしで勝てたなぁ」では強くなれない。

 

選手起用も采配も、個人的には疑問が多いですが我慢ですね。

マレーロ、山足は厳しいですね。下に行くのではないでしょうか。

若月はリードもキャッチングもひどかった。

ディフェンス面だけでも、肩は別にすると伏見のほうが今は良い気がする。

オフェンス面も加味すると、断然 若月<伏見。

明日は伏見の先発マスクが見たい。

(そして若月の代わりに山崎を上げてほしい)

 

【今日の収穫】

「くさらず我慢」榊原

 

エラー絡みで点数とられ、打撃陣はあと1本がでない。

そんな中で、なんとか投げた、という感じでしょうか。

精神修養だと思って今は我慢してほしい。

 

【明日の展望】

先発メンバーバッティングの調子の良い順(スイングを見た個人的評価)

白崎>大城>中川>小田>ロメロ>西浦>吉田>マレーロ>若月

 

個人的希望オーダー(2019/5/31)

1 二 小島脩平

2 遊 大城滉二

3 指 吉田正尚

4 一 白崎浩之

5 右 小田裕也

6 三 中川圭太

7 左 ロメロ

8 中 佐野皓大

9 捕 伏見寅威

 

 にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村