「千両役者の働き」ロメロ

試合の感想】

2019/6/13(木)

      オリックス 6     中日 5

 

 荒西はよくふんばりました。

6回8安打2四球でも0失点。

 

9回裏。

やっぱり野球は「流れ」のゲームなんだなという

想いを強くしました。

 

なんやかんやで、劇的サヨナラ勝利。

これだから、ファンは止められませんね。

 

<個人的監督采配 3/10点(平均的な采配:6点)>

 6回ノーアウトランナー2塁福田で

またまたバントのサイン。2塁ランナー封殺アウト。

監督なんでそこでバントのサインなんでしょうか?

もうそろそろ学んでほしいです。

2塁から3塁へ送るバントは、ランナーの動き難しいです。

それなら打ったほうが全然いい。

 

それから同点で7回から山崎福也って、どういう采配なんでしょうか?

まあ昨日、海田を禁じ手のイニング跨ぎさせているので今日は出しにくいし

最近調子の出ない近藤も出しにくい。

しかし比嘉、ディクソン、増井に各1イニングでいいんじゃないですかね?

 

あと9回武田の代打に後藤。

このあと上位打線に回るので、小島を出し惜しみする必要があるのだろうか?

個人的にはこれも謎采配。

後藤は初球の中途半端なファウルを見て、打てないことを確信。

どういうコンセプトで打席に立っているのか、よくわからないです。

結局直球狙いだったようですが、まったく捉えられず三振。

ダブルプレイでなく、三振で御の字でした。

 

 

 【今日の収穫】

「千両役者の働き」ロメロ

HRにサヨナラ打。

頼りになります。

 

 

 にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村