西村監督の英断

【試合の感想】

 

今日は試合がありません。 

 

<個人的監督采配 9/10点(平均的な采配:6点)>

 増井は2軍で再調整。

増井投手はリフレッシュして、また1軍に元気な状態で戻ってきてほしいです。

疲れがたまっているなか、満足のいかないパフォーマンスでしたが

監督は英断しました。

少なくとも交流戦は増井無しで戦うという決意をしたということですね。

 

昨日のブログで、監督の手腕を見届けたい、と書きましたが、

素晴らしい判断だと個人的には思います。

 

もちろん

これで交流戦の抑えは、厳しくなりました。

抑えとなると奪三振を奪える投手、

できればWHIPの値が良い投手。

 

現状のオリックス投手陣の成績(WHIP上位3名)

投手名  K/BB WHIP

海田投手 5.5    0.72

田嶋投手   3.0     0.73

山本投手   3.21   0.89

というわけで、両指標とも、田嶋投手、山本投手を抑えて海田投手がトップです。

実績からいうと、文句なく海田投手が抑えをやるべきです。

精神面と登板過多(というか無茶苦茶な起用法)による疲れが心配ですが、

個人的には海田投手に任せたいですね。

 

中継ぎ(勝ちパターン)は比嘉、近藤、ディクソン、エップラーに加えて

個人的にはK-鈴木を加えたいところです。

 

 

 

 

 にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村