「コンパクトな一撃」小田裕也

【試合の感想】

2019/5/22(木)

  オリックス 5 -        ロッテ 4

 素晴らしい勝ち方でした。

投手陣の踏ん張りが、最後のサヨナラを呼び込みました。

榊原は、持ってますね。

 

【今日の収穫】

 「コンパクトな一撃」小田裕也

 最終回の攻撃は見事でした。

後藤、小田のどちらのヒットも

しっかりボールを引き付けて、コンパクトにセンター方向へ。

この感覚で、小田、そしてとくに後藤は調子を上げてほしい。

それと

四死球を選んだロメロ、小島、中川、福田もいい仕事をしました。

 

【明日への展望】

やはり中川はスタメンで使ってほしい。

9回代打での打席は、ルーキーとは思えない、落ち着きぶりだった。

今、何が必要か、どのようなスイングをするべきか、

完璧に理解している。頭脳がずば抜けている。

頭脳、センス、選球眼、スピード、精神面を兼ね備えている。

足りないのは経験だけ。

だからこそスタメンで使ってほしい。

ベンチでメモをとっているという話だが、

中川データベースに少しでも多くのレコードを増やしてほしい。

順調にいけば、末恐ろしい選手になる。

 にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村