「強い気持ちを感じた」近藤大亮

【試合の感想】

2019/5/16(木)

   オリックス 2 -     ロッテ 9

 

今日は仕事の後、ZOZOマリンスタジアムへ観戦に。

f:id:acdcau:20190516230402j:plain

球場に到着したのが2回裏。

到着前にオリックスは2点とっていました。

山本投手が投げているので、

今日は 気楽に観戦できるかな、と思っていました。

そして3回まで山本投手の投球は、文句のつけようがないものでした。

風向きが変わったのは4回。

投球練習の時点で、違和感がありました。

ストレートはばらつき、変化球は高めに浮いていました。

観戦に行って、投球練習でヤバイな、と思った試合は

今までほぼ100%そのイニングで点をとられています。

案の定、井上にホームランで1点を献上。

しかし1点ですんだのが幸い、って感じでした。

アウトになった打者の打球も、かなりするどかった。

5回の投球練習でも回復しおらず、1点とられ。

6回もダメでした。

確かに、エラー続出で、山本投手には不運な展開でしたが

エラーがなかったとしても・・・厳しかったでしょう。

 

山本投手ほどの素晴らしい球を投げるピッチャーでも

コントロールが狂えば、たちまち打たれてしまう。

プロの世界の厳しさを垣間見た気がしました。

 

その後でてきた

山崎投手は、ボールの勢いもなく、コントロールも高めに浮き

厳しい状況でした。

張投手は、投球練習ではよいボールがいっていましたが

打者に投げると、腕がふれず、置きに行っていました。

このままでは、厳しいです。

 

バッターでは、T-岡田選手は、いまの状態は厳しいです。

ただ漫然ときたボールを振っている。

初球から、ボールになる変化球をからぶって

最後までボール球を振って三振。

技術とパワーはあるんだから、頭を使ってほしい。

 

というわけで、球場では、オリックスの得点シーン見れなかった・・・

 

【今日の収穫】

「強い気持ちを感じた」近藤大亮

 1軍に上がってきた近藤投手。

前回の反省を踏まえて、1球1球コントロールに気を配り投げていました。

イニングまたぎでしたが

安定感がありました。

今日、唯一の収穫かも。

 

 

【明日への展望】

 打順については言いたいこと山ほどありますが、

とりあえず山崎、白崎をスタメンで使ってほしい。

あとロメロ選手が救世主になってくれれば。

 

 にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村