監督こそ be aggressive #超攻撃型 になってほしい

【試合の感想】

2019/5/17(金)

   オリックス 5 -     西武 7

8回と9回の攻撃だけ見ました。

 

8回

1アウト満塁の場面。

どうしてあそこで後藤選手に代打(白崎選手)を送らないのか?

後藤選手の現状は、T-岡田選手同様

まったく自分のポイントで打てておらず

選球眼も悪くボール球に手を出して凡退している状態。

バッティングに関しては1軍で打席にたてる状態にないと感じます。

 

9回

先頭若月選手の打席でも、キャッチャーをベンチに2人温存した状態で

なぜ代打を送らないのか?

 

そもそも

チーム1打率が高く、チーム1 得点圏打率の高い

中川選手がスタメンじゃないのか?

 

作シーズンに比べたら、かなりましですが

それでも首脳陣(監督)の采配に疑問が多く感じられます。

be aggressive #超攻撃型 とお題目を唱えても

結局は、盗塁しているだけで

攻撃陣の使い方や、ピッチャーの使い方、守り方についてまで

監督の采配部分において、まったく#超攻撃型ではない。

  

山崎捕手は2軍落ちですか。

せっかくチームの雰囲気を変える可能性のあるジョーカーだったのに

ほとんど使わず、2軍行き。

 

 

 

 

 にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村