「頼りになる若手」 小田、大城

【試合の感想】

2019/5/24(金)

      オリックス 2 -        楽天 3

競り負けました。

7回の攻撃ですね。

2アウト満塁。

小島に代えて代打福田。個人的には疑問の残る采配でした。

小島は、選球眼がよいんですよね。

ヒットだけでなく四球も狙えるという意味で

満塁の場面で小島はなかなかおもしろいのですが、

代打福田。福田はここのところ、振り遅れていて、捉えられていないイメージです。

あそこで点がとれない時点で、90%負け確定でした。

 

【今日の収穫】

小田と大城がそろって2安打。

打席にたつと、期待を感じずにはいられません。

 

若月はバントのフォームを変えました。

(バッティングフォームも変えていますが)

かなりバントはうまくなっている気がします。

以前は腰の前あたりでバットを水平に持っていました。

今はバットを立ててもっています。

目から、バットとボールが1直線に並ぶ形で見えていると思うので

成功率も上がってくるかと感じます。

個人的にはもう少し前で(体から離して)、

バットをボールにあててもいいと思うのですが、

素人考えなので、自信はないです。

 

 

【明日への展望】

 

今日は8安打で2点。

 

個人的希望オーダー(2019/5/25)

1 二 小島脩平

2 遊 大城滉二

3 中 小田裕也

4 左 吉田正尚

5 指 ロメロ

6 三 頓宮裕真

7 一 マレーロ 

8 右 中川圭太

9 捕 若月健矢

 にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村