「逆転を呼ぶ連続タイムリー」白崎、山足、T-岡田

【試合の感想】

2019/5/10(金)

  オリックス 6 -   楽天 3

昨日はHR4発

今日は3連続タイムリー。

少しずつ打線にも動きが出てきました。

 

【今日の収穫】

「逆転を呼ぶ連続タイムリー」白崎、山足、T-岡田

 

今日は含蓄深い試合でした。

まずはK-鈴木投手。すばらしいピッチング。

なんとか勝利投手になってもらいたかったですが、次回へ持ち越し。

 

次に8回の投手交代。

澤田投手は3連投。疲れが見えます。すこし休養が必要ではないでしょうか。

小林投手、左澤投手、金田投手は、バシッと抑えてほしかった。

コントロールの精度ですね。次回に期待です。

 

今日ウエスタンで好投の田嶋投手が上がってきたら、

ブルペンの再編をしてほしいですが、

7回、8回のセットアッパーを、エップラー、K-鈴木 両投手に任せてほしいです。

 

監督の采配、こまめな継投は、勝利への執念が見えて嬉しかった。

早め早めの継投は前監督には無かった戦術。

これも1つのBe Agressive # 超攻撃型、だと感じます。

オフェンスだけでなく、

それ以上にディフェンス面を攻撃型、いわゆる「攻める守り」にすることは

大きな成果につながると感じます。

 

最後に、捕手の先発を変更したのが

個人的には一番うれしい采配でした。

山崎選手を使ってほしいと思っていましたが、

高城選手でした。これは思いつきませんでした。

確かにディフェンス面では課題もあると感じましたが、

打線の流れを作ってくれますので、試合の流れを呼び込むことが可能です。

 

【明日への展望】

白崎選手、山足選手、高城選手

明日の先発で使ってほしいです。

 

 

 にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村