「よく踏ん張った中継ぎ陣」金田、エップラー、左澤、小林、吉田

【試合の感想】

2019/5/6(月)

 オリックス 6 -  ソフトバンク 9

 

アルバースらしからぬ崩れ方。

周東のセーフティバントが効きました。

またランダウンプレイのミスが大きかった。

あそこは大城選手が全速力で追い切らなければならない場面。

もちろん3塁ランナーが動いた時点で本塁送球となりますが、

少なくともあのタイミングでのT-岡田選手へのパスはいただけません。

その2プレイでアルバースの集中力が切れた感じです。

 

【今日の収穫】

6点とりました。

だいたい取っても1試合3点でしたが、今日は6点とりました。

打順は、個人的なイメージと近いものでした。

吉田選手の後のバッターに、小島選手、中川選手と期待できる打者をそろえていました。

 

また中継ぎ陣は結果が出ています。

金田、エップラー、左澤、小林、吉田。

現在は負けパターンで使われていますが(というより勝ってない)

勝ちパターンでも使ってほしいです。

 

【明日への展望】

 単独最下位ですが、まだまだチャンスはあります。

今年は去年とメンバーががらっと入れ替わったので

現有戦力で使いながら、戦い方を探っている時期。

 

ただ連敗中ですので

ゲームチェンジャーとして山崎捕手を使ってほしいです。

 

 にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村