「ピカイチのスライディング」大城滉二

【試合の感想】

2019/5/2(木)

〇オリックス 2 - ロッテ 1

今期初のサヨナラ勝ち。

最後まであきらめない気持ち、大切ですね。

 

10回の攻撃は、現状なかなかタイムリーが出ない中で

オリックスが点をとる1つのカタチ。

ファーボール出塁、盗塁、1ヒットで1点。

 

【今日の収穫】

10回の大城選手。素晴らしかったです。

まずは2塁への盗塁。スライディングが上手いなあと感じました。

そして

最後の本塁へのヘッドスライディング。

こっちのスライディングも完璧でした。

 

【明日への展望】

 

ヒットは出ていませんがT岡田選手のスイングがいいようです。

あと状態のよさそうなのが、大城選手。

あまり出番がないですが宮崎選手のスイングもよさそう。

今日はベンチでしたが中川選手もするどい振りをしています。

 

一方、

正捕手としておおいに期待はしていますが、状態がいまいちなのが若月選手。

先日の捕逸エラーもありましたが、

バットは振り遅れていますし、今日は1アウト3塁カウント3-2で

ボール球を何度も振ってファウルにして

相手投手を助けていました。(結果は三振)

またキャッチングでもストライクとボールのきわどいところを

ポロっと落としたりして、ぴりっとしません。

個人的にはスタメンで山崎勝己捕手を見てみたいです。

 

 にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村