金子投手

【試合の感想】

2019/7/23(火)

オリックス2 - 〇日本ハム

 

完敗ですね

金子投手素晴らしかったです。

金子投手の意地を見ました。

自由契約に出したチームへ、最高のパフォーマンスで返答していました。

 

昨年の金子投手、結果的に良い成績は残せませんでしたが

はっきりいって福良監督の起用法が間違っていただけだと思っています。

ベテラン投手をイニング終盤まで引っ張りすぎでした。

昨年のイメージでは5回、6回までなら問題なく

その後のイニングでつかまる、というのが多かったと記憶しています。

(これは西投手も同様)

起用法(イニングor球数制限)さえ気を付ければ、

まだまだ光輝くピッチャーでした。

それを、おいそれと自由契約へ。

一方、日本ハムはしっかり、金子投手と契約を結ぶ。

 

そして今日の日ハム。

6回ノーヒットの金子投手に

7回から継投を出す。

たとえノーヒットでも終盤につかまる可能性が高い、となると

継投を出してでも金子投手に勝ちをつけよう、というチーム。

結局、監督(および首脳陣)の力量って、こういう所に出るんだと思います。

悔しいけれど

認めなければいけない大きな差があるように思います。

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村