「2年ぶりの勝利投手」竹安大知

【試合の感想】

2019/6/24(月)

オリックス 6  -  ●ヤクルト 2

 

強かった。

理想的な点を取る展開に加えて

先発竹安投手がナイスピッチング。

1度も流れを渡すことなく勝利しました。

 

<個人的監督采配 7/10点(平均的な采配:6点)>

 通して動画を見ていないのでよくわかりませんが、

なかなか良かったと思います。

 

 【今日の収穫】

 「2年ぶりの勝利投手」竹安大知

 素晴らしい投球でした。

7回2失点。

 

  【今後の展望】

 以前のブログでも書きましたが、

今シーズンのオリックスはチームメンバーも入れ替わり

シーズン序盤は、戦い方を模索する時期でした。

交流戦を終わって、

ようやく戦い方が見えてきました。

<ピッチャー>

先発陣がここへきて固まりました。

それに加えて、勝ちパターンの後ろの継投が固まりました。

<バッター>

中川という類まれなる才能が攻撃陣に加わり、

こちらもカタチが見えてきました。

ロメロの離脱が痛いですが、杉本選手に上がってきて活躍してほしいところです。

<攻撃の戦術>

意味のないバントは減った気がします。

後は、攻撃のメリハリ

「動くべくところは動く、留まるべきところは留まる」

こちらもでき始めています。

<継投>

投手の交代タイミングが、ここ数試合で良くなってきました。

リスクの芽を事前に摘んで、ピッチャーへの負担を減らしつつ

相手へプレッシャーをかける、そんな継投ができ始めています。

 

明るい材料がたくさんあります。

これらが、パ・リーグ相手でも発揮できれば、

まだまだ上位に食い込むことができると思います。

 これからの戦い、期待しております。

 

 にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村