「1イニング4本の三塁打」小田、安達、後藤、福田

【試合の感想】

2019/6/23(日)

オリックス 9  -  ●広島 3

チャンスは作るものの、タイムリーがでない状況。

試合の流れはオリックス側にあったものの、

いつ広島へ行ってしまうかわからない戦況で

田嶋、エップラー、近藤、ディクソンの投手陣がよく頑張りました。

 

10回の攻撃は見事でした。

西野、大城、小田、中川、安達、後藤、福田。

明日の試合でも期待が持てます。

 

<個人的監督采配 6/10点(平均的な采配:6点)>

普通の采配だったと思います。

 

しかしロメロが故障で2軍へ落ちて、代わりに呼ぶべきなのは

杉本じゃないのかな、と感じます。

 

明日の試合に向けて、比嘉、海田を温存するべく

10回裏のマウンドを託された山崎、

そして山崎の危険球退場の尻ぬぐいで登板した小林。

小林は準備する時間がなかったので情状酌量の余地があるのですが

2人とも厳しい内容でした。

結局温存する予定の比嘉をマウンドに上げざるを得ない状況に。

9点差の状況でマウンドですら、あの状態ですと

逆に負け試合で9点差付けられた時くらいしか登板機会が思いつきません。

西村監督はどうジャッジするのか、明日以降注目しています。

 

 【今日の収穫】

 「1イニング4本の三塁打」小田、安達、後藤、福田

 

パ・リーグ記録新記録。素晴らしかったです。 

 

【明日への展望】

ロメロ選手は故障でしたか。打線が厳しくなります。

 

 

 

 にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村