「完璧なピッチング」山岡

【試合の感想】

2019/7/16(火)

オリックス1  - ●楽天

 

山岡投手がナイスピッチングでした。

いい意味で期待を裏切られました。

 

打線のほうは湿っています。

なんでファーストストライクの甘いボールを各打者が見逃すのか、

よくわかりませんね。

則本相手で追い込まれたら、その時点でアウトなのに。

ファーストストライクを強振することによって

たとえ空振りでも、

気持ちのうえでバッテリーを揺さぶることもできると思うのですが。

 

<個人的監督采配 7/10点(平均的な采配:6点)>

普通の采配だと思います。

 

ただ松井雅人の起用は良かったです。

山岡投手だけでなく他の投手にも起用してほしいです。

 

【今日の収穫】

  「完璧なピッチング」山岡

よく踏ん張りました。

相手の則本投手も素晴らしいピッチング。

投手戦でなんとか1点をもぎとる、という

野球の試合の究極のカタチ。

しびれます。

 

【今後の展望】

 

昨日、以下のように書きました。

監督がかすかな変化を感じて、変化が必要と考えられるかどうか。

明日の試合はそういう視点で見届けようと思います。

 

松井の起用といった変化(といっても既定路線かもしれませんが)

を起こしてくれて、松井が120%起用に応える。

好循環でした。

 

なんども同じこと書いていますが

明日もスタメンマスクは松井でお願いしたいです。

 

 

 にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村