「起死回生の一発」吉田正尚

【試合の感想】

2019/6/21(金)

○オリックス 5 -  ●広島 4

劇的な勝利。

まさかの正尚。

起死回生の9回逆転2ラン。

ファンにとってはたまりません。

 

<個人的監督采配 4/10点(平均的な采配:6点)>

 

6回の攻撃。

山岡に打順が廻った時点で、代打じゃないでしょうかね?

広島緒方監督は、ピンチになる前に手をうつ「先回り采配」

西村監督は、ピンチになってから重い腰をあげる「受け身采配」

後手後手の采配。勝負に対して考えが甘いと感じますね。

去年の福良監督と被ります。

 

8回の攻撃。

若月は、アウトになる当たりもいい当たりでしたし

最近はヒットが出ています。

そのまま打つのでもよかったのではないか、と思います。

まあこれは監督なりの考えがあったと思うので、代打でもokですが。

 

 【今日の収穫】

 「起死回生の一発」吉田正尚

 

土俵際、徳俵に足がかかった状態で、

2ランホームラン。しびれました。

しかもかなり難しい外角低めのボール。

これをきっかけに、調子を上げてほしいです。

 

中川は連日の猛打賞。しかも今日は4安打。

以前から、注目している中川選手ですが

想定以上のスピードで成長しています。

 

そして、中川が5番に据えることによる

3番吉田、4番ロメロ、5番中川の厚みのあるクリーンナップ。

これからも期待が持てそうです。

 

 にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村