「16安打」

【試合の感想】

2019/6/30(日)

オリックス 3  -  〇西武 11

 

16安打で3点。

 

3塁ランナーコーチの勝呂さん、状況判断が下手すぎます。

3回、中川がセンター前ヒットも、前進守備の秋山の真正面への打球で

2塁ランナーを廻して本塁憤死。

 

先日は、

1,2塁でヒットがでた場合、2塁走者への指示は出すものの

1塁走者には何も指示ださず、3塁で憤死という場面もありました。

ポジショニングが悪く、1塁ランナーに指示を出す必要がある場面では

コーチャーズボックスから出ないようにして指示出さないと、

(コーチがどこにいるか探すのに遅れが生じ)1塁ランナーの判断が遅くなります。

そもそも指示を出していないので、それ以前の問題ですが・・・

 

まともにできる人に交代してほしいです。

 

<個人的監督采配 3/10点(平均的な采配:6点)>

 ひどい采配でした。

監督は相変わらず、勝負に甘すぎる。勝負勘が無い。

チャンスに飯田に打席が回ったら、迷わず代打でしょう。

 

4回、塁上にランナーがいる場面で、継投に山﨑福はないでしょう。

同じような場面でまともに抑えたの数えるくらいじゃないでしょうか。

山﨑を出すなら回の頭からじゃないと・・・

勝負どころなんだから、海田でしょう。

 

増井が7回に打たれたあと、なぜか海田の登板。

なんでこの場面で、勝ちパターンの、しかもチーム内WHIP2位(1位は田嶋)の

投手を投げさせるん?

私が海田の立場やったら、「やってられん、はよ他のチームに行きたい」

って思うでしょうね。

 

 

 

 【今日の収穫】

 「16安打」

16安打打ったのは素晴らしい。

 

  【今後の展望】

監督、コーチ、心を入れ替えて仕事してほしいです。

 

 

 にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村