ソフトバンク和田が良すぎました

【試合の感想】

2019/8/22(木)

オリックス 1  -  〇ソフトバンク  4

 張はがんばりましたが、

ソフトバンクの和田が良すぎました。

あのストレートは打つのが難しい。

だからこそ、変化球、

特にカウントを悪くしたときに決まって投げてくる

スライダー(だいたいど真ん中)を狙ってほしかったのですが

見逃してましたね。

 

 

 

<個人的監督采配 6/10点(平均的な采配:6点)>

今日の勝敗は仕方ないですね。

 

個人的に期待している中川選手は

前の調子落とした時のように、振り出しが遅くなってしまっています。

ここのところ先発を外れていたので

(さすがに1年目だと)試合勘が鈍ってしまっているのかな、と思います。

使いつづけてこそ、中川選手の良さが出てくると思うのですが

西村監督の意向はどうなんでしょうかね?

 

【今日の収穫】

1軍合流後、即ヒットを放った宮崎選手

そして

2軍戦で無失点登板の榊原投手。

無理をしてはいけないけれど

榊原投手の復帰を期待しています。

 

 

 

 にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村